• ED

8月2日 大暑末候

更新日:8月3日

連日酷暑が続きます。


明日8月3日の新聞に下記の広告を入れます。該当地域は小矢部市と南砺市及び砺波市の一部ですが、ぶどうの販売開始は8月5日としました。

最初に販売できるぶどうは赤色のサニールージュ(種無し)、黒色のブラックビート

(種無し)、黒色の藤稔(種無し)この3種がメインですが、この他に少量ですが、赤色のゴルビー(種無し)と青色のハニービーナス(種無し)がありそうです。


次の写真2枚はゴルビーです。大粒で、食べ応えがあります。



次の写真2枚は藤稔です。これも大粒で、果汁豊富なぶどうです。



次の2枚はクインニーナですが、これから赤色に色付くにつれて糖度も上がってくるでしょう。


下のブドウはシャインマスカットです。粒の大きさは十分ですが、糖度を上げてゆくのに

もう少し時間がかかりそうです。

次の2枚の写真はスカーレットですが、さらに赤く色付き、糖度が上がるのを待ちます。


ブラックビートは収穫できる状態です。


8月3日,4日の両日は販売開始前の諸準備で忙しくなりそうです。

                                    (終了) 



閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示

突然で大変申し訳ありませんが、今日と明日の8月11日、12日は休業とさせて 頂きます。お盆前の受注済み納品と収穫の確認のため再度休業とさせて下さい。 8月13日、14日は営業予定です。 誠に勝手ながらご了解お願い致します。

お早うございます。販売開始して昨日で3日目でした。 沢山のご来店有難うございます。 突然ですが、今日8日は臨時休業とさせて頂きます。収穫の状況とお盆前の予約確認の ため少々お休みが必要となりました。明日9日は開業の予定です。 ハウスの中にはシャインマスカットはまだまだ沢山あるのですが、糖度UPの状況を 見ながらの収穫となっています。 昨日スカーレットを少量収穫しました。糖度、色付きをみながら収穫し