top of page
  • 執筆者の写真ED

7月28日 大暑次候

連日暑い日が続きます。 さて、販売開始を明日(7月29日)に控え、販売準備、事前の収穫、ぶどう販売の旗立て等の暑い準備作業を行いました。


例年販売開始を案内する新聞折り込み広告を入れていましたが、今年は顧客様への販売開始のご案内のハガキのみと致しました。今年は最初からシャインマスカットも店頭に並べて販売開始致しますので多数の顧客様にご来店下さるようお待ちしています。


明日からの主な販売品種は下の写真の左からハニービーナス、ブラックビートそれとシャインマスカットです。事前の試食会を行いました。

ハニービーナスは糖度が高く、酸味もある味の濃いぶどうらしい(?)ぶどうです。

ブラックビートは今年は粒が大きく、甘く酸味の少ないぶどうです。

シャインマスカットも今年は粒が大きい出来となりました。


シャインマスカットの収穫箱です。


ブラックビートの収穫箱です。


今年も3種入った小箱も用意しています。

藤稔、ゴルビーも僅かですが収獲しています。

スカーレット、クイーンニーナ、雄宝、シャイニーレディはまだまだ育成中です。


明日からの販売宜しくお願いします。

                                  以上



閲覧数:405回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月30日 秋分次候

本日を持って今年のぶどう販売を終了致しました。今年も沢山のお客様に ご来店頂き誠にありがとうございました。 今年は7月に連日の高温が続き、葉が枯れてゆくなどのひどい高温障害がありましたが、 ぶどう粒や房が大きく成長した結果となり、期待通りの甘いぶどうを収穫、販売することができました。 来年も甘くて新鮮なぶどうを作って販売したく、宜しくお願い致します。 以上

9月20日 立秋末候

日中はまだ日射しが強い暑い日が続きますが、ぶどうは今週も販売継続しています。 クインニーナ、シャインマスカットそれにスカーレットがあります。 お得なパックぶどうもあります。 是非お立ち寄り下さい。 以上

9月14日 白露次候

現在販売できるぶどうはクインニーナのみとなりました。まだまだ 収穫できますが、値引して大サービス中です。どうぞご来店ね願います。 なお、9月16日は休業の予定ですが、今日(9月16日)、明日そして17日以降 も販売しますので、是非ご来店願います。 以上

bottom of page