• ED

7月28日 大暑

連日暑い日が続きますが、ぶどうは順調に生育中です。


下の写真はゴルビーです。大粒でとても食感の良いぶどうです。

昨年は色付きが悪く、不作でしたが今年は期待できそうです。


下の写真はクイーンニーナですが、これから赤く色付いてゆきます。これも大粒で甘い

ぶどうです。



下の写真はシャイニーレディですが、今年は粒が例年より大きく育っているようです。

このぶどうは沢山は収穫出来ませんが、種無し、皮ごと食べられます。



下のブラックビートのぶどうに近づくと甘い香りがプンプンしてきます。



下のぶどうは藤稔ですが、これも甘い香りが周囲に漂ってきました。大粒で、多汁で食べ応えのあるぶどうです。


連日ハクビシンとの戦いは続いていますが、敵は賢く、仕掛けた罠には未だかかりませんが、引き続き対応しています。             

                                ( 終了 )    

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

突然で大変申し訳ありませんが、今日と明日の8月11日、12日は休業とさせて 頂きます。お盆前の受注済み納品と収穫の確認のため再度休業とさせて下さい。 8月13日、14日は営業予定です。 誠に勝手ながらご了解お願い致します。

お早うございます。販売開始して昨日で3日目でした。 沢山のご来店有難うございます。 突然ですが、今日8日は臨時休業とさせて頂きます。収穫の状況とお盆前の予約確認の ため少々お休みが必要となりました。明日9日は開業の予定です。 ハウスの中にはシャインマスカットはまだまだ沢山あるのですが、糖度UPの状況を 見ながらの収穫となっています。 昨日スカーレットを少量収穫しました。糖度、色付きをみながら収穫し