top of page
  • 執筆者の写真ED

2023年 遠藤ぶどう園準備中です

今年遠藤ぶどう園は開園10周年を迎えました。


好天に恵まれてジベレリン処理、摘粒、袋掛け作業などが終わり、ぶどうは現在各ハウス内で順調に生育中です。今年は昨年に比べ1週間程度生育が早まっているようです。



シャインマスカットが袋掛けされたようすです。


昨年はぶどうの房がどれも小さめでしたが今年は大きく育っているように見られ、楽しみです。


下記写真はブラックビート少しづつ色付き始めました。



ぶどうの日焼け止めのためビニール傘をかけました。どの程度の効果があるか今年の試みです。

下記写真は藤稔です。


今年の販売開始日はこのまま順調に進めば7月29日を予定しています。

以上本年も宜しくお願いします。


                                 以上   

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月30日 秋分次候

本日を持って今年のぶどう販売を終了致しました。今年も沢山のお客様に ご来店頂き誠にありがとうございました。 今年は7月に連日の高温が続き、葉が枯れてゆくなどのひどい高温障害がありましたが、 ぶどう粒や房が大きく成長した結果となり、期待通りの甘いぶどうを収穫、販売することができました。 来年も甘くて新鮮なぶどうを作って販売したく、宜しくお願い致します。 以上

9月20日 立秋末候

日中はまだ日射しが強い暑い日が続きますが、ぶどうは今週も販売継続しています。 クインニーナ、シャインマスカットそれにスカーレットがあります。 お得なパックぶどうもあります。 是非お立ち寄り下さい。 以上

9月14日 白露次候

現在販売できるぶどうはクインニーナのみとなりました。まだまだ 収穫できますが、値引して大サービス中です。どうぞご来店ね願います。 なお、9月16日は休業の予定ですが、今日(9月16日)、明日そして17日以降 も販売しますので、是非ご来店願います。 以上

Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page