top of page
  • 執筆者の写真ED

2021年8月20日 立秋末候

今日は暑い日でした!! そして自主隔離期間の最終日でしたが、遠藤ぶどう園関係者は全員8月6日からの2週間は体調の変更もなく今日の販売を終了しました。


下記写真は今朝収穫のぶどうです。シャインマスカット、クイン―ニーナそれにゴルビーです。藤稔は終了しましたので贈答品用に青色、赤色、黒色の3色セットは対応できません。青色と赤色の2色セットは何とか対応致します。


既に8割程度を収穫しており、畑に残されたぶどうは未だ甘さがのらず、着色が進まない状態で頭が痛い限りです。


形の悪いぶどう房は粒々にして、トマトパックまたは袋に入れて販売しています。美味しさは変わらず、お勉め品となっていますので是非ご利用願います。


その他自家消費用にお勉め品を用意しているので是非今週末のご来店を待っています。

明日からはぶどう園主も店頭に出まーす!!!

                                   (終了) 

閲覧数:233回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月20日 立秋末候

連日暑い日が続きます。本日ぶどう販売は午後6時まで続けますが、 明日21日より24日までは生育待ちのため販売をお休み致します。 21日、22日、23日、24日の4日間ぶどう販売はお休みです。 暑い日が続きますが、できるだけ涼しいところでお過ごし下さい。 以上

8月14日 立秋次候

連日暑い日が続きます。ぶどう販売開始後の1週間は酷暑のためか客足が伸びず 心配していましたが、お盆の連休が近づくにつれて例年の盛況観が見えてきました。 今週14日、15日、16日はぶどうの収穫がある限り販売を続けますが、17日は休業とさせて頂きます。 販売品種としてはシャインマスカットが中心となります。ハニービーナス、ブラックビートは終了しました。贈答用の藤稔も終了しました。 高温障害ためか色付き

8月16日 立秋次候

お盆期間中大勢のご来店ありがとうございました。 申し訳ありあせんが、今日より8月19日までの4日間は販売休業とさせて頂きます。 次回は8月20日、21日の販売を予定致します。 すでにブラックビート、藤稔等の黒色ぶどうはありませんが、次回はシャインマスカット、 スカーレット、クインニーナ等を店頭に並べます。 (終了)

bottom of page