• ED

2021年8月20日 立秋末候

今日は暑い日でした!! そして自主隔離期間の最終日でしたが、遠藤ぶどう園関係者は全員8月6日からの2週間は体調の変更もなく今日の販売を終了しました。


下記写真は今朝収穫のぶどうです。シャインマスカット、クイン―ニーナそれにゴルビーです。藤稔は終了しましたので贈答品用に青色、赤色、黒色の3色セットは対応できません。青色と赤色の2色セットは何とか対応致します。


既に8割程度を収穫しており、畑に残されたぶどうは未だ甘さがのらず、着色が進まない状態で頭が痛い限りです。


形の悪いぶどう房は粒々にして、トマトパックまたは袋に入れて販売しています。美味しさは変わらず、お勉め品となっていますので是非ご利用願います。


その他自家消費用にお勉め品を用意しているので是非今週末のご来店を待っています。

明日からはぶどう園主も店頭に出まーす!!!

                                   (終了) 

閲覧数:216回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の販売をもって今年のぶどうの販売は終了と致します。 今年もたくさんのお客様にご来店頂き誠に有難うございました。 来年も甘くて新鮮なぶどうを提供したく、宜しくお願い致します。 遠藤ぶどう園

今週シャインマスカットは収穫出来ていません。この週末にはと期待していましたが、更にもう1週間ほど生育期間が必要と判断しました。よってシャインマスカットは9月4日、5日販売予定と致します。 現在店頭にはクイーンニーナが主で、他にシャイニーレディと3色ぶどうパックを並べています。 また、クイーンニーナやゴルビーのお買い得品もありますのでご利用願います。 終了

ぶどう販売を再開して今日で7日目、同居家族の健康の状況に変わりなく、今日の販売は終了しました。 今朝は藤稔、シャインマスカットそれにブラックビートをわずかでしたが収穫しました。雨の一日でしたがお盆前で来客が多かったこともありほぼ完売となりました。誠にありがとうございました。 明日はシャンインマスカット、藤稔、それにわずかですがゴルビーを販売します。 明日、明後日も同様にぶどうの販売を続けます。 ぶ