top of page
  • 執筆者の写真ED

2020年8月23日 処暑

今日から処暑に入り、暑さもこれまでとは違う感じで、朝の風がとても気持ちよく感じられた一日でした。お盆後最初の休日を迎え、昨日今日とたくさんのぶどうを用意して販売に臨みました。今回はシャインマスカット、スカーレット、雄峰、クイーンニーナそしてブラックビート等色彩豊かにテーブルに並べました。


それから、サービス品にシャインマスカットのみのパックも準備して、従来の2品、3品パックと共に販売しました。


これまでシャインマスカットを求めてご来店頂いたにもかかわらず十分収穫出来ないため、お断りをして大変申し訳ありませんでしたが、今回は何とかご要望に応えられたかな?


シャインマスカットと同系で共に甘くて、種無し、皮ごとのスカーレットが今年は豊富に収穫できました。赤色と緑色のこの2種をセットにするととても見映えがします。

当店のぶどう販売はすでに後半戦に入り、藤稔、雄峰、シャイニーレディー、サニールージュ、ハニービーナスは終わり、今後はスカーレット、シャインマスカット、ブラックビート、クイーンニーナ等になります。安芸クイーンも、出来れば早くテーブルに並べたいけれど、少々遅れ気味です。


今週は色々とハプニングがありました。思わず下記のような案内カンバンを出したり、そして引っ込めたりとご来店頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。しかし、「買って食べたぶどうが美味しかったからまた来ました!」と言って来店されるお客様にはただ感謝、うれしいかぎりです。



引き続き収穫できるぶどうがある限り販売注力致します。収穫状況により開店困難な日が発生することも今年は予想できますので、その場合は悪しからず、ご容赦願います。


また、引き続き新型コロナウイルス感染防止のためご協力の程をお願い致します。



閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月20日 立秋末候

連日暑い日が続きます。本日ぶどう販売は午後6時まで続けますが、 明日21日より24日までは生育待ちのため販売をお休み致します。 21日、22日、23日、24日の4日間ぶどう販売はお休みです。 暑い日が続きますが、できるだけ涼しいところでお過ごし下さい。 以上

8月14日 立秋次候

連日暑い日が続きます。ぶどう販売開始後の1週間は酷暑のためか客足が伸びず 心配していましたが、お盆の連休が近づくにつれて例年の盛況観が見えてきました。 今週14日、15日、16日はぶどうの収穫がある限り販売を続けますが、17日は休業とさせて頂きます。 販売品種としてはシャインマスカットが中心となります。ハニービーナス、ブラックビートは終了しました。贈答用の藤稔も終了しました。 高温障害ためか色付き

8月16日 立秋次候

お盆期間中大勢のご来店ありがとうございました。 申し訳ありあせんが、今日より8月19日までの4日間は販売休業とさせて頂きます。 次回は8月20日、21日の販売を予定致します。 すでにブラックビート、藤稔等の黒色ぶどうはありませんが、次回はシャインマスカット、 スカーレット、クインニーナ等を店頭に並べます。 (終了)

Comentários


bottom of page