• ED

2020年8月23日 処暑

今日から処暑に入り、暑さもこれまでとは違う感じで、朝の風がとても気持ちよく感じられた一日でした。お盆後最初の休日を迎え、昨日今日とたくさんのぶどうを用意して販売に臨みました。今回はシャインマスカット、スカーレット、雄峰、クイーンニーナそしてブラックビート等色彩豊かにテーブルに並べました。


それから、サービス品にシャインマスカットのみのパックも準備して、従来の2品、3品パックと共に販売しました。


これまでシャインマスカットを求めてご来店頂いたにもかかわらず十分収穫出来ないため、お断りをして大変申し訳ありませんでしたが、今回は何とかご要望に応えられたかな?


シャインマスカットと同系で共に甘くて、種無し、皮ごとのスカーレットが今年は豊富に収穫できました。赤色と緑色のこの2種をセットにするととても見映えがします。

当店のぶどう販売はすでに後半戦に入り、藤稔、雄峰、シャイニーレディー、サニールージュ、ハニービーナスは終わり、今後はスカーレット、シャインマスカット、ブラックビート、クイーンニーナ等になります。安芸クイーンも、出来れば早くテーブルに並べたいけれど、少々遅れ気味です。


今週は色々とハプニングがありました。思わず下記のような案内カンバンを出したり、そして引っ込めたりとご来店頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。しかし、「買って食べたぶどうが美味しかったからまた来ました!」と言って来店されるお客様にはただ感謝、うれしいかぎりです。



引き続き収穫できるぶどうがある限り販売注力致します。収穫状況により開店困難な日が発生することも今年は予想できますので、その場合は悪しからず、ご容赦願います。


また、引き続き新型コロナウイルス感染防止のためご協力の程をお願い致します。



閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週シャインマスカットは収穫出来ていません。この週末にはと期待していましたが、更にもう1週間ほど生育期間が必要と判断しました。よってシャインマスカットは9月4日、5日販売予定と致します。 現在店頭にはクイーンニーナが主で、他にシャイニーレディと3色ぶどうパックを並べています。 また、クイーンニーナやゴルビーのお買い得品もありますのでご利用願います。 終了

ぶどう販売を再開して今日で7日目、同居家族の健康の状況に変わりなく、今日の販売は終了しました。 今朝は藤稔、シャインマスカットそれにブラックビートをわずかでしたが収穫しました。雨の一日でしたがお盆前で来客が多かったこともありほぼ完売となりました。誠にありがとうございました。 明日はシャンインマスカット、藤稔、それにわずかですがゴルビーを販売します。 明日、明後日も同様にぶどうの販売を続けます。 ぶ