top of page
  • 執筆者の写真ED

立秋8月18日 

立秋に入り昼間の暑さは依然として厳しいですが、朝晩は大変過ごし易くなりました。


遠藤ぶどう園ではブラックビート、サニールージュ、ハニービーナス、藤稔が販売終了となり今店頭に並ぶのは緑色のシャインマスカット、赤色系のゴルビー、スカーレット、クイーンニーナ等です。


ちょっと変わったところとして、数は少ないですが下記写真の緑色のぶどう「雄宝」は粒が大きく皮ごと食べることができてとても迫力があります。つぶの大きさを5百円硬貨と見比べて下さい。


また、赤色系で皮ごと食べられるスカーレット、シャイニーレディーはちょっと違った食感、甘さがあり是非食味してみて下さい。下記写真はシャイニーレディーです。



先日はコーヒータイムに完熟のぶどうで手作りしたゼリーが出ました。




閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月20日 立秋末候

連日暑い日が続きます。本日ぶどう販売は午後6時まで続けますが、 明日21日より24日までは生育待ちのため販売をお休み致します。 21日、22日、23日、24日の4日間ぶどう販売はお休みです。 暑い日が続きますが、できるだけ涼しいところでお過ごし下さい。 以上

8月14日 立秋次候

連日暑い日が続きます。ぶどう販売開始後の1週間は酷暑のためか客足が伸びず 心配していましたが、お盆の連休が近づくにつれて例年の盛況観が見えてきました。 今週14日、15日、16日はぶどうの収穫がある限り販売を続けますが、17日は休業とさせて頂きます。 販売品種としてはシャインマスカットが中心となります。ハニービーナス、ブラックビートは終了しました。贈答用の藤稔も終了しました。 高温障害ためか色付き

8月16日 立秋次候

お盆期間中大勢のご来店ありがとうございました。 申し訳ありあせんが、今日より8月19日までの4日間は販売休業とさせて頂きます。 次回は8月20日、21日の販売を予定致します。 すでにブラックビート、藤稔等の黒色ぶどうはありませんが、次回はシャインマスカット、 スカーレット、クインニーナ等を店頭に並べます。 (終了)

Comments


bottom of page